マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

自粛中に出かけるところといえば……。

f:id:kamihitoe20:20200520014939j:plain

買いだめ系といえばここ、業務スーパー

納車からひと月。緊急事態宣言中で行楽はNG。そのあいだ行ったところと言えば、スーパーばかりだったような気がする。「ちょっとスーパーへ」とマカンにのると、ついつい「ちょっと」では済まなくなって、越境してしまうこともしばしば。もともと近距離の千葉はもとより、神奈川のコストコや埼玉のイエローハット(これはスーパーではありませんね)にも足を運んだ。要は、マカンにのるのが楽しいのです。納車からちょうど1か月で、走行距離は1200キロ。知らず知らずに距離が伸びます。

いろいろなスーパーに行きました。地元のイオンはもとより、イトーヨーカドー西友、ベルク、OKストアなどなど。異色なのは業務スーパー、生鮮物は極めて少なく、買いだめがきく乾物や冷凍食品が充実。巣ごもり向きです。その対極にあるのが、ららぽーと豊洲のスーパーアオキ。ここは静岡出自の店とのことで、鮮魚が充実(少しお高いのですが)。週末の、ちょっと贅沢な家呑みにはいい塩梅です。

おっと、話がそれました。いまだ慣らし運転中ですが、マカンのレビューも近々、書こうと思っています。