マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

マカンのそもそも良いところ

 

f:id:kamihitoe20:20200531230521j:plain

後部座席を倒して、荷物満載です

 

これまでのマカン評はもっぱら走りについてでした。それは、ポルシェ911と比較してみたりして、ちょっと分が悪いものでした。

本日は、マカン君ならではの特徴を活かして、いい仕事をしてくれました。

そう、妻の友人の引っ越しがあったのです。友人は単身者なので、業者に依頼すれば2トントラック1台分ぐらいの荷物量だったと思います。その荷物を、マカン君ともう一人のプジョー308君で手分けしました。一度では運びきれず、プジョー君は2往復となりましたが、荷物を全部運びきりました。

今どき、業者を使わない引っ越しはレアだと思うのですが、共同作業っていいですね。はじめは正直、面倒くさいなあという気持ちでしたが、だんだんと盛り上がってきて、荷物運びを楽しむ自分がそこにいました。

ひと仕事終えて、私は家に帰りましたが、妻は新居に残って、急に始まった宴で乾杯。引っ越しのあとの一杯って、美味しいんですよね。

マカン君はポルシェファミリーの一員ゆえ、これまでスポーツ面ばかりを評価されてきました。でも、SUVとしてのユーティリティは、当然のごとく兼ね添えています。ポルシェ1台持ちにとっては、頼もしい一面ですね。