マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

対岸の晴海へ

昨日、本日と2日連続の出勤で、疲れ気味。

マンションまで帰宅した時点で、そのまま自宅に帰るか迷ったけれでも、駐車場へ。

本日もお散歩してきました。

マカンに乗ろうと思ったのは、仕事でたまったストレスを開放させたかったから。

あと、スマホに新しい音楽をDLしたので、それを車内で聴きたかった。そう、マカンは私のリスニングルームでもあるのです。とはいっても、高額オプションのスピーカーをつけているわけではありません。マカン標準のオーディオ環境なのですが、それでも音はクリアだと思います。

ボサノヴァを聴きながら、湾岸の夜景を楽しみます。

前回は南下して有明を散策したので、今回は逆方向。ホームランドからみて対岸にある晴海地区へ。すでに(外観は)完成している選手村の周辺は無人空間。でも、明かりは全開で灯されている。なぜ?

機能を停止している晴海ターミナルもほぼ無人。でも、イルミネーションはついている。なぜ?

まあ、用もないのに訪れる私のような少数派には、ありがたい演出ではあるけれど。

f:id:kamihitoe20:20200610004026j:plain

オリンピック選手村のマンション群。なぜか、非日常の感あり。

f:id:kamihitoe20:20200610004233j:plain

晴海ふ頭のターミナル。ほぼ無人なのに、イルミネーションはしっかり点灯。