マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

オプション07の追伸

昨日は自動防眩ミラーについて書きました。

書いたあとで、「自動」のオプションをつけなければ「手動」でよかったのかどうか?

ひょっとして「手動」ではなく、防眩機能そのものがなかったりして? なんて疑心暗鬼になってしまい、ポルシェ公式HPを訪れました。

コンフィギュレーターで確認しようとすると、えっ……!? 「インテリア」の項目に自動防眩ミラーのオプションがないのです。

どこにいってしまったのだろう? 

「コンフォート機能及び……」の項目にもなく、いくらんでも違うだろと思いながら「ライト」の項目に行ってもありません。……それで最後に「エクステリア」も見てみましたが、ありません。

見落としか? 

再び「インテリア」を訪れたり、無駄なことをしているうちに閃きました。

見つけました。「標準装備」にありました。

いつの間にか、標準になっていたんですね。

 

私がオーダーしたのは2019年の暮れでしたから、

年が変わって、装備の見直しがあったのでしょう。

まあ、価格も上がっちゃっているわけですが、標準でつくのは良いと思いますよ。