マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

オプション08 ピアノブラック インテリア パッケージ

ピアノブラック インテリア パッケージ  77408円

ダッシュボードとドアのトリムのオプションです。ピアノブラックのほかには、アルミやカーボン、もちろん木目も用意されています。

標準では艶なしの黒が付いています。

前車メルスの内装はベージュ系で、ドア内側の皮革がカーテンのように波打っていたりして、なんともクラシックな意匠でした。パネルはもちろん木目で、見事に調和していました。

f:id:kamihitoe20:20200706220954j:plain

▲CLKのインテリアはエレガントでした。使用感はありありですが……。

それと比べるとポルシェのインテリアは機能的で、クラシックではなくモダン。

メルスの時はお気に入りだった「木目」パネルではなくていいかなという印象でした。

結局、ピアノブラックにしたのは妻の発案でした。

ダッシュボードの中央に鎮座するナビのディスプレイが光沢のある黒なので、パネルも艶のある黒が「連続性」があって良いというのです。

妻は昔ファッション関連の仕事をしていたりして、デザインにはこだわりを持っています。そして、私もそのことに一目置いています。私はあまりこだわりません。

で、付けました(画像)。

f:id:kamihitoe20:20200706222539j:plain

▲ピアノブラック。テカってます。

ナビのディスプレイよりも強い黒で光沢もありますが、「連続性」は表現できていますね。