マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

オプション09 レーン キーピング アシスト

レーン キーピング アシスト  97778円

 

これは必須。

ハンドルに、「舵角職人」を宿らせるオプションです。

6月24日のブログ「らくちん機能その2」ですでに書いていますので、ご参照ください。

マカンを運転すれば、みな思うことかもしれませんが、道幅が狭くなります。

この感覚はなんというか、コストコで買い物をすると、買うモノのスケールがいちいち大きいので、カートが小さくなる感覚と似ているかもしれません。

……わかりやすい例えではなかったかもしれません。要するに、サイドミラーを見ると、左右どちらとも車体と白線の余裕が足りていないのですよ。

結構、そこに神経を使います。

首都高なんて、白線のむこうはすぐに壁だったりするので、緊張しますよ。

ですから、リーガエスパニョーラの久保君みたいに、首をひんぱんに振って左右を確認します。

マカンのボディが小さくて幅が狭ければ、もっと首都高が楽しくなるのになあ、なんて思いますよ。コストコではなく、イオン。極小5ナンバーのマカンとかね。エンジンは1200でいいから。