マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

追伸……ドアロック

 「キーレスエントリー」のドアロックが一発で決まらないことは、オプションの連載(6)で書いた通りでした。

ちょっとおさらいをしますと、画像の「A」に触れることで、マカンのドアはロックされます。

f:id:kamihitoe20:20200704174043j:plain

▲取説にはこのように記載されています。

このドアロックが、ままならないのです。

触れてダメなら、軽く押す。それでもダメなら今度は強く。それでもダメなので、撫でてみても、ロックがかかってくれないのです。

これだけやってもダメなので、今度は「もうっ」と叩いてみたい気にもなりましたが、それは思いとどまりました。

ところがね、このところ、ロックが一発でかかるようになったのです。

きっかけは、何気なく見ていた「トヨタハリアー」のユーチューブ動画でした。

f:id:kamihitoe20:20200709123100p:plain

ハリアーの「おもてなし空間」という動画です。

 

この男性のように、手のひら全体をドアノブにあててみたら、あら、一発でロックがかかるのですよ。

取説の記載とは異なりますが、このやり方でOKです。同じ悩みを抱えている方は、ぜひ試してみてください。

 

それにしても、ハリアーの装備がマカンの2歩先ぐらい進んでいます。

知的な優等生=ハリアー

やんちゃなアスリート=マカン

という図式でしょうか。