マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

スーパーオートバックス東雲店

自分が書いたブログの記事の「解析」を見ていると、直近のアクセスが多かった記事がわかるのですが、本日は、おやっと思うものが上位にきました。

この記事です。

https://www.macan20.tokyo/entry/2020/06/10/004941

ご近所を散歩したときのブログです。

ということで、またご近所ネタを。

先の日曜日、ぶらりとこの店へ。

f:id:kamihitoe20:20200727231408j:plain

スーパーオートバックス東雲店さんです。

この店につきましては、以前、下の記事で書いたとおりですが、

カー用品店なのにユーロビートが流れていなくて、落ち着けるのです。

スタバも入っていますしね。

https://www.macan20.tokyo/entry/2020/05/30/210241

 

さて、ぶらり店内へ入ると、すぐ横に洗車グッズのコーナーがありました。そこにある小冊子を何気なく手に取って、ページをめくるとこんな記事が……。

f:id:kamihitoe20:20200727232258j:plain

▲「洗車のイロハ」 by 三丁目モータース

実は先日のブログで、「雨でボディがきれいになった!」と浮かれていたわけですが、そう思ってはならないのが、イロハのイだったわけですね。

ははっ。まいったね。洗車しよ。

自然と足は洗車コーナーへ。そこでいろいろ見ていたら、こんなの見つけてしまいました。

f:id:kamihitoe20:20200727233410j:plain

頭文字D」のキャラクターボトルつきのコーティング剤。

いいですね~。このマンガはとっても面白かったですよね。近々に別記事にして、じっくり取り上げようと思っています。

ちなみに、2018年のことになりますが、2泊3日で群馬県高崎市に滞在したのです。そのときは2度も(!)、白黒トレノ(86)と遭遇しました。いったい、1年いたらどんだけ見るのか? そう思ったら、わくわくしました。さすが「頭文字D」の聖地、群馬だと、感慨深いものがありましたね。

 

洗車グッズを少々かごに入れたあとは、じっくりと書籍コーナーを拝見。

当然のことながら、クルマ関係の本は充実。メーカー別、車種別に仕分けがしてあって、ポルシェの棚もじっくりと……。でも、ポルシェは911関連が圧倒的品揃え。マカンをまるまる一冊にまとめた本はないのですね。ちょっと残念。

 

さらに店内をふらふらと……。趣味のグッズ売り場もあり、先日ブログにかきました「トミカ」の品揃えも充実しています。以前ここで、ロシア人の友人(クルマ好き)のお土産に「トミカ GT-Rセット」を買ったことを思い出しました。あの時は喜ばれました。

 

もう店を出ようかな、と……。最後に衝動買いをしてしまいました(笑)。

f:id:kamihitoe20:20200728003138j:plain

▲ポルシェ917 from「栄光のルマン」

スティーブ・マックィーンの名画で、活躍した一台ですね。

最後にアマゾンを貼っておきます。

[http://:title]