マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

素のマカン と レッドブル・ホンダ

F1の話題です。

素マカンの特性は、レッドブル・ホンダに近いと以前書きました。

7月16日の記事です。

https://www.macan20.tokyo/entry/2020/07/16/004859

 

マカンのエンジン特性は、思いっきり低速に振られいて(潔く高速を捨ててます)、低速テクニカルなのです。

で、F1にたとえると、このマシンだと。

f:id:kamihitoe20:20200716003215j:plain

そしたら本日、ついに優勝しました! 

祝! レッドブル・ホンダ!

 

勝ったシルバーストーンサーキットは、実は全然、低速テクニカルではないのですが(笑)、結果オーライですね!

私は前車メルセデス乗りで、メルセデスも贔屓なのです。ですが、やっぱり日本人ですから……、それに本田宗一郎氏にレスペクト・マキシマスですから、HONDAが勝のは嬉しいのです。