マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

ナンバー異変

クルマを眺めることが大好きです。

自分のクルマだけではなく、路上でも駐車場でも、あらゆるクルマを眺めるのが好き。

 

最近、近所を走っていたり、自宅マンションの駐車場を歩いていたりして、

気がついたことがあるのです。それは……。

 

ご当地ナンバーが増えている。

 

これですね。右の2枚。

f:id:kamihitoe20:20200913094026p:plain

▲カラー版とモノカラー版があります。

補足しますと、今年の5月から「江東ナンバー」が誕生しました。

それに伴い、図柄入りもラインアップされたのです。

 

はっきり言って、この図柄ナンバーが人気です。

近所で自動車ウオッチングしていると、ちょくちょく目にするのです。

ちなみに、自宅マンションの駐車場には5台もありました。

 

これって、異常じゃないですか?

フツー、図柄ナンバーなんて付けませんよね。

付けているクルマなんて、だいたいが役所の公用車とかではないでしょうか。

 

ところが、江東の図柄ナンバーは、個人のクルマに付いていることが多いのです。

どうして「個人の~」と断定できるかというと、外車の場合が多いから。

ドイツ車、イタ車アメリカ車などを見かけました。

 

クルマ感度が高い人に、受け入れられた印象です。

 

東京ゲートブリッジ(恐竜橋)の図柄、いいですよね。

東京ゲートブリッジについては、こちらのブログに書いています。

 

いや、実はですね、私もこの図柄ナンバー(モノカラー版)をマカンに付ける気でいたのですよ。恐竜橋、お気に入りですし。

 

しかしながら、選んだのはこちらでした。

f:id:kamihitoe20:20200516195947j:plain

オリンピックナンバー(ロゴのみ)

 

オリンピック(だった)年のクルマ購入ですし、来年は開催の願いをこめて……。

 

あと、このロゴは、ホントはめちゃくちゃ使用料が高いんだぞ、と(←小さな理由)。

 

ところで、オリンピックナンバーは本来なら今月(9月)が交付最終月でしたが、

来年の9月まで延長になりました。

別に、新車じゃなくても申請できます。

応援のつもりで、つけてみるのもいいかも。