マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

付属品4 LEDドアプロジェクター

見積り書では「付属品」と記されているディーラーオプションを検索します。

今回は「LEDドアプロジェクター」。

ドアを開けると地面にパッと「PORSHE」のロゴが照らされるアレです。

こんな感じです。

f:id:kamihitoe20:20200921134133j:plain

思っていたよりも、白くクリアに光ります。

 

このオプション、妻の推しで付けたのですが、私は要らないと思っていました。

でも、付けてみたら評価が変わりましたね。

その理由は……、

まずは、とてもクリアに光ること。←ぼやっとしていない。

そして、降車の時に必ず視界に入るからです。

そう。目にするたびに「いいなあ……」と。

 

このオプションは、本国ではなくディーラーで取り付けるものなので、後付けも可能です。

でも、ひとつだけ条件があって、発注時に決めるメーカーオプションで「コンフォートライトパッケージ」を付けておく必要があります。

あらかじめ、車両にLEDの回線を敷いておかないと、取り付け不可とのことでした。

「コンフォートライトパッケージ」の詳細はこちら ↓ 

www.macan20.tokyo

ちなみに「LEDドアプロジェクター」は人気のようでした。

本国に発注する時点では、国内でこのオプションは「品切れ」になっていました。

ポルシェセンターの担当氏は、顧客の方がこのパーツを外国から取り寄せて「付けて」と言われたこともあるそうです。

私の場合は、愛車が豊橋に入港されるまでの期間に「在庫」ができて、付けることができました。

 

いいオプションでした。

乗れば毎回、目にすることになるので、評価高しです。

そして、後日談もあるのですが、これはまたの機会に……。