マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

付属品 から外したもの

f:id:kamihitoe20:20200926125656j:plain

新車購入の際に、ディーラーの見積もりに初めから盛り込まれているオプションってありますよね。たとえばコーテングとかETCとかフロアマットとか……。

 

ポルシェセンターの見積もりを見た時に「おやっ」と思うものが記されていました。

レーダー探知機つきドライブレコーダー

 

今どきドライブレコーダーは推奨品なのかもしれませんが……。

私が今まで見た見積書のなかで「探知機つき」は初めてでした。

PORSCHEという「高速文化領域」に足を踏み入れたのだな、と思いました。

 

機種はこれでした。

www.yupiteru.co.jp

 

指定店タイプのようですね。

今は、後継機のZ830DRというのがあるようですね。

 

しかし、これが必要なのかどうか?

結構、悩みましたが、最終的には外しました。

 

その理由は、つぎのとおりです。

ちょっと自慢気に言いますけど、私はゴールド免許を所持しています。

1年前に初めて取得しました。

若かりし頃は「免停」の経験もある私ですが、今や善良なドライバーなのです。

それで、この付属品を外しました。

 

さて、納車から5か月がたって検証します。

この付属品の評価は「推奨」です。

 

なぜかと言うと……、

ポルシェでお散歩するのが楽しすぎて……、

ついついお散歩が、ジョギングになって、いつの間にか駆けっこになって……。

……猛省。

いやはや、評価は「推奨」どころではなく「必須」なのかもしれません。