マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

マカンで、奥のほそ道(準備編)

時をさかのぼります。

会社から報奨休暇をいただいていて、その期限が2020年10月でした。

都民も10月からはGo to 適用されたこともあり、さて、旅行に行こうかな、と。

 

東北方面、4泊5日のクルマ旅。

ホテルだけは予約していますが、ほかは何も決めていない気ままな旅行となります。

マカンのロングドライブをレポートします。

 

前日_旅の準備

・ガソリン満タン

マカンを購入してから、燃費に関してはメータ値を見るだけで、自分で測定することは、これまでありませんでした。

クルマをマカンに替えてから、燃費が気にならなくなりました。

その理由……。

いや、私の暮らしぶりが良くなったわけではありません。スーパーに行けば従業員が「半額」のシールを貼り終えるのをじっと待つ。小銭も惜しむ市民なのです。

 

それなのに、燃費には頓着しない。

実用性が高いSUVとはいえ、そこはやはりポルシェなのです。

運転が楽しい! そのため、ほかの採点は甘くなりがち。

燃費を気にして走らせるクルマではないのでしょうね。

 

とはいえ、今回はガソリン満タン法で、旅行中の燃費を測定してみます。

最寄りのENEOSでガソリンを満タンにして、トリップメーターをリセット。

 

・ポルシェグッズ

東京では秋の行楽シーズンで、服装に関しては、薄手の長袖と羽織るものがあればOKな感じですが、行先は東北なので冬を意識。

そして、こんな格好で行くことにしました。

ジャーン!

f:id:kamihitoe20:20201108153838j:plain

マカンを購入したてのころ、

ほとばしる高揚感に乗じて購入してしまったキャップとジャケットです。

 

このジャケットのデザインは、「ガルフレーシングチーム」ですね。カッコよ!

実は、購入したのが6月だったので、今回の旅が初おろしとなります。ワクワク!

 

ポルシェで固めて、ポルシェに乗るのって、必死すぎてダサい!

そういう意見もあると思いますが、まあ、こういう楽しみも

ポルシェライフにはあるということで、ご容赦を……。

 

それにしても、久しぶりの旅行となります。

ブログを遡ってみると、7月に西伊豆に行って以来。

その時のリンクも貼っておきます。

読んでいただければ幸いです。

旅行withマカン(再) - マカンとお散歩! ~New life with Macan~

旅行withマカン 後編 - マカンとお散歩! ~New life with Macan~

 

また、この日は、家族で半年間取り組んできた案件が終了した日でした(だからこそ、旅立とうと思い立ったわけですが……)。

荷造りもほどほどに、お祝いのワインを開けてしまいました。

 

つづく。