マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

マカンで、奥のほそ道(4日目)

この日は松島を観光。

さすが、日本三景と言われている場所ですね。

海に浮かぶ盆栽の数々といった風情です。風光明媚とはこのこと。

 

また、朝の散歩のときには、ブルーインパルスの演習があって、

青空に飛行機雲で円を描いていました。

 

名所の多いところで、一日かけて、

ガイドブックに載っているような場所を観光しました。

 

クルマは駐車場に停めたままなので、ドライブはなし。ずっと散策。

 

f:id:kamihitoe20:20201116170220j:plain

▲圓通院の日本庭園。東屋の円窓から。

 

f:id:kamihitoe20:20201116170444j:plain

▲観瀾亭でお茶。

 

f:id:kamihitoe20:20201116171530j:plain

天麟院。伊達政宗の娘、五郎八(いろは)姫の廟。

 

しかし、松島の名所って、ほとんどが伊達政宗の影響下にあるのかな。

独眼竜の功績が凄すぎ。

 

よく歩きました。

最後はクルマに乗って、「西行戻しの松公園」へ。

ここは、ホテルの親切な庭師がすすめてくれたスポットで、松島が一望できるとのこと。小高いところにあるので、クルマが必須かな。

到着してみると、駐車場にランボルギーニがありました。東北の旅で、ランボを見たのはこれが初めて。

そして、公園で眺望を楽しんでいるときに、地元の若者の話をチラ聞きしました。

それによると「昔はここに走り屋が集まっていた。『頭文字D』の頃……」だって。

そうなのかー。その景色も見てみたかったー!

 

松島の観光を終えて、次の宿泊地、蔵王へ。

その道中は、ほとんど高速道路となります。

山形自動車道で、品川ナンバーのプリウスに抜かれる。

追いかけようと思いましたが、この品プリがとにかく飛ばす。

オービスが潜んでいれば確実に被写体になるレベルですよ。

 

視界の先の「悪魔の品プリ」が小さくなる。

ーー踏みこむことで、得るモノがある。しかし、失うモノがあるのも事実。

 

「それでもまだ踏み続けるのか?……俺には、できない」

湾岸ミッドナイト』の世界だったら、私の負けです。

つづく。