マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

マカンで、奥のほそ道(5日目の2)

 宮城蔵王きつね村

f:id:kamihitoe20:20201118115655j:plain

▲首に巻きたくなりますね。

 

f:id:kamihitoe20:20201118113055j:plain

 

入場料は一人1000円。Gotoクーポンが使えるので、きりよく2枚支払って、入園。

基本的には、きつねが放し飼いされている遊歩道のような場所です。

「手を出すと100%噛まれます」とあるのですが、本当でしょうかね。

ここにいるキツネは、まったく人を警戒しません。

丸くなってるキツネのすぐ横に寄せても、顔を上げるくらいで、動じません。

 

出口手前の売店で、買い物。Gotoクーポンを使い切りました。

 

東北の旅の観光もここまで。

あとは家に帰るのみですが、家の冷蔵庫は空っぽなので、

スーパーフレスコ 白石店」でお買い物。

ここでも、Gotoクーポンが使えます。

こういう店でクーポンを使えば、コスパ最高かもしれませんね。

 

スーパーのあとは、高速道路で自宅まで一気なのですが、

私がここで、強烈な睡魔に襲われます。

こんなの私だけかもしれませんが、日常的に、

夕方になると強烈に眠たくなってしまうのです。

そうなった時は、業務中でも、軽く机で寝たりします。

それが来た。抗えない……と、助手席へ。

往路もそうだったけれど、高速ロングは妻がドライブ。

 

zzz……。良く寝て、頭すっきり。

キリのいいポイントで、運転を代わることになったのですが、

走行距離が「7777」になったので、それを撮ってから、PAへ。

 

なんの気なしに入ったPAにびっくり!

f:id:kamihitoe20:20201118120451j:plain

 江戸時代にタイムトリップ?

 

埼玉の「羽生PA」です。

すべての施設が江戸風情。いつからこうなったのでしょうね?

これもやっぱり「おもてなし」の一環ですかね?

一見の価値ありですので、機会があれば、ぜひご利用ください。

 

家に着きました。

スーパー「フレスコ」で、「地域のものを」と思って購入した白ワインを開けました。

そのワインが、家呑み用のお手軽な価格(1200円程度)でありながら、

バニラによく似た実にいい香りがあったのです。

味は、辛口ながら酸味がきっちりと抑えらています。

失礼ながら、あまり期待していなかったわけですが、当たりでした。

後日、近所を探して、このラベルのシャンペンも購入しましたよ。

こちらのワイナリーの製品です。

www.takahata-winery.jp

つづく。