マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

フェアレディZとマカン

銀座に用事があったついでに「日産CROSSING」(ショールーム)に立ち寄ったところ、激しく鼓動が高鳴ってしまいました。

私の記憶を可能な限り遡ってみて、初めて好きになった車が展示されていたのです。

 

じゃーん。

f:id:kamihitoe20:20201121211727j:plain

フェアレディZのラリー仕様。

確か、サファリラリーで優勝したのですよね。プラモデルも作ったな~。

 

子供ごころに、かっこいい! と思ったのが、この部分。

f:id:kamihitoe20:20201121212233j:plain

彫りの深いヘッドライトでした。

当時は、少なくとも国産車にこのような形状はなく、独特の輝きがありました。

 

実は私、マカンを見ると、このZを思い出してしまうのです。面影があるな、と。

f:id:kamihitoe20:20201121212946j:plain

マカンを購入する理由のひとつに、この「面影」も少なからず、ありました。

Zに似ているからマカンを買うって、変なのですけれども……、

「三つ子の魂、百まで」ということでしょうか。

 

ちなみに、次期Zの4分の1スケールモデルもありました。

f:id:kamihitoe20:20201121213814j:plain

こちらは逆に、マカンの「面影」がありますね(笑)。