マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

再現性が低い

〇××〇×××〇××

 

ご無沙汰しています。久々にブログを更新します。

さて、上のマルとバツ、〇は成功、×は失敗。

これがPK戦でしたら、本当にへたくそ。グランド10周走らされるレベルですね。

 

マカンのリアゲートには、こんなボタンが付いています。

f:id:kamihitoe20:20210306223326j:plain

 

このボタンの右側を、普通に押すと、

リアゲートが閉じたあとにオートロックがかかります。

 

しかし、この普通押しですと、ドアミラーが閉じてくれないのです。

ドアミラーを閉じさせるためには、この右ボタンを早押しする必要があるのです。

 

この「早押し加減」が微妙なのです。

感覚的な表現になりますが、「とっても早く」そして「強く」押さないと、

ミラーが閉じてくれません。

「こんなに強く押して、いつかボタンがバカになるのでは……」と心配になるレベルの「強押し」をクイックに行うと、良い感じです(良いのだろうか?)

指先が痛くなります。

 

しかし、それだけやっても、冒頭の〇と×なのです。

×の時は「ああ、だめだったか……」とドアノブに手のひらをあてて、ドアミラーをとじるのです。

 

ドアロックについては、こちらのブログでも書きました。

マカン君は、やんちゃですね。

 

www.macan20.tokyo