マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

1年点検を終えて(その1)

さて、1年点検を終えたマカンを受け取りにポルシェセンターへ。

少し愛着がわいてきた代車のVWポロとも、ここでお別れ。

“ありがとうポロ君、とても楽しかった”

 

センターでは、さっそくテーブルについて、整備担当の方とお話を。

まだ1年目なので、どこも悪いところはないとのこと。

点検の内容は、下の明細の通りです。

f:id:kamihitoe20:20210427221117j:plain

上の表の右側の「0」は0円のこと。購入時に「ポルシェ メンテナンス パッケージ」に入っているので、料金はかかりません。

この「メンテナンス パッケージ」の「定価」は、マカンの場合、275,000円なり。車検までの3年間の定期点検と部品交換の前払いです。←車検の法定費用は含まれません。

さあ、これが高いのかどうか? 

これは、どこに価値を置くかで、人によって違ってくると思います。

しかし、付けるかどうかを決めるときは新車購入の時なので、それは当事者にとってポルシェオプション地獄の真っただ中! 目先の275,000円は、めちゃハードルが高かったりします。

しかし、そこは工夫次第でなんとできるかも……。

このあたりは、下のブログに書きました。

www.macan20.tokyo

 

点検につきましては、事前に、私の方から「気になる点」として、こちらを伝えてありました。

www.macan20.tokyo

この問題については、ほかの方からもクレームがあったそうで、本国には事象を伝えてあるとのことです。ここをアップデートしてくれるかどうかは、本国の判断しだいだそうで、なんとなく望み薄かも……。


久しぶりのセンター訪問で、お土産をもらいました。

f:id:kamihitoe20:20210427225156j:plain

 

手が届かない、天空のクルマたちのカタログです。

イカンのカタログをもらったわけですが、帰宅して封筒から出してみたら、パナメーラのも入っていました。嬉しい。

 

帰り際、センターの外を見れば、タイカンの試乗車がありました。

ボディーカラーが、まさに「栄光のルマン」!

かっこえ~。

f:id:kamihitoe20:20210427230357j:plain

「試乗しますか」とも言われましたが、あまりにも天空すぎて、遠慮しました。

 

話がいろいろ飛びました。

ポルシェセンターって、おもちゃ箱みたいで、書きたいことがいろいろと出てくるのですね。

肝心の、1年点検のインプレッションは、また次回。