マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

頭文字D の 聖地を走る(観光編)

f:id:kamihitoe20:20210722114808j:plain

 

峠を走行したあとは、せっかく伊香保まで来たのですから、観光を。

それで、行ってきました「伊香保 おもちゃと人形自動車博物館」。

この博物館には、テディベア、昭和のおもちゃ、昭和のアイドル、

そしてノスタルジックな車が展示されています。

 

冒頭の写真は、博物館の前にある撮影スペース。

藤原とうふ店」のレプリカですね。

 

館に入ると、まずはたくさんのテディベア、

そして駄菓子屋で売っていたような懐かしのおもちゃや、

ピンクレディーやら薬師丸ひろ子などのレコードやグッヅが

所狭しと並んでいます。

 

2階に上がると、クルマのコーナー。

スバル360など黎明期の国産車や、いろいろな形状のMiniがあります。

 

f:id:kamihitoe20:20210722123855j:plain

▲オープン2シーター

 

そして3階へ。

そこでまず視界に現れるのかこちらです。

 

f:id:kamihitoe20:20210722120106j:plain

 

実在した(!?)藤原とうふ店の移築展示とハチロクです!

 

さらには、こんなクルマも。

 

f:id:kamihitoe20:20210722120719j:plain

 

黄色のマツダFD。

拓海のライバル、高橋啓介のクルマがあった思ったら……。

作者のしげの秀一氏の乗っていたクルマだとか。

さすがですね。作品のリアルな描写もナットクです。

 

ほかにも、こんなクルマも。

 

f:id:kamihitoe20:20210722122219j:plain

至宝 トヨタ2000GT

このクルマには、個人的に肝を冷やした思い出があります。

それについては、後日、ブログでお伝えしようと思っています。

 

テディ―ベアからクルマまで、圧倒的な物量を誇るこの博物館、

行ってみれば2時間はかかってしまうかな。

時間に余裕を持っていきましょう。

 

入館すると、入り口でこんなお土産をいただきました。

 

f:id:kamihitoe20:20210722123006j:plain

 

博物館のHPもリンクしておきます。

www.ikaho-omocha.jp

クルマ好きには、満足できる空間でした。