マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

パトカー 大集合!

f:id:kamihitoe20:20210809220329j:plain

オリンピックが、終わりました。

大会期間中、東京の湾岸地区ではいろいろな県警のパトカーを見ることができました。

 

今回は、マカンの話題はひとやすみして、私が遭遇した車両をブログに残します。

 

まず、初めて目にした県パトはこちら。

 

f:id:kamihitoe20:20210809220351j:plain

 

いきなり四国の高知県です。

おそらく、四国を北東に上って、淡路島を渡って本州に入ってきたのですよね。

遠路はるばるお疲れ様です。

 

次に目にしたのがこちら。

f:id:kamihitoe20:20210809220751j:plain

 

栃木県です。

高知県と比べれば、はるばる感は薄まりますが、

そうはいっても、ご足労ありがとうございます。

 

さらに、うまく撮れませんでしたが……、

 

f:id:kamihitoe20:20210809221005j:plain

 

「庫県」としか見えませんが、兵庫県ですね。

 

兵庫県には、所用があって4月に訪れた所です。

そこでは、こんなナンバーを見つけました。

 

f:id:kamihitoe20:20210809221407j:plain

 

オリンピック・パラリンピックナンバーですね。

東京では、よく見かけるナンバーですが、兵庫にも。

いいですね。

応援ありがとうございます。

 

話を戻しますが、湾岸地区では、シャッターチャンスを逃しましたが、

大阪府岡山県のパトカーもありました。

西日本方面の車両が多かった気がします。

 

さらに、オリンピック最後の週末には、こちらの車両を見つけました。

 

f:id:kamihitoe20:20210809222002j:plain

 

熊本県ですね。

超・遠路はるばるです。

県警の表記が、ゴチックではなく明朝体で、独自感があります。

しかし、くまモンはいないのですね。

 

オリンピックが無事終了して、

みなさま故郷にもどられたと思いますが、

お疲れ様でした!