マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

TOKYO2020

先週日曜の「パラリンピック閉会式」をもって、「TOKYO 2020」が終わりました。

かつてないメダルラッシュで大いに盛り上がったためか、

「祭りのあと」感もひとしおですね。

 

とはいえ、国立競技場の周辺にいってみると……。

 

f:id:kamihitoe20:20210908212533j:plain

 

マップ中央の緑部分、国立競技場がある(はずの)場所には、

交通規制がガチガチにかかっていました。

まだ、通行を止めているのですねぇ……。

 

通行止めに場所には、こんな看板が立っています。

f:id:kamihitoe20:20210908212825j:plain

 

規制は9月30日まで。

これまた、ずいぶんと長い!

 

規制でなかなか国立競技場に近づけなかったのですが、迂回を重ねて

やっと辿りつくことができました。

せっかくなので、記念撮影。

 

f:id:kamihitoe20:20210908213238j:plain

 

上の画像のこの通りは、右折ができました。

f:id:kamihitoe20:20210908215318j:plain

記念撮影もう一枚。

 

さて、オリンピック開催中には、たくさんの都外のパトカーを見かけました。

そのあたりは、こちらのブログに書いた通りです。

 

 

パラリンピック開催中も、パトカーが集まってくれました!

 

山口県警さん

f:id:kamihitoe20:20210908214010j:plain

 

▼愛知県警さん

f:id:kamihitoe20:20210908214107j:plain

 

私だけかもしれませんが、

オリンピック期間によく見た「大阪府警」や「兵庫県警」のパトカーは、

パラリンピックでは見かけませんでした。

オリンピックとパラリンピックでは、

県警ごとに分けてシフトを組んでいたのでしょうかね。

 

遠路はるばるお疲れ様でした。

 

今回のオリンピック&パラリンピックは制限だらけでした。

「いつかまた、日本のどこかで」とも思いますが、次の開催があるとしても、

気が遠くなるような未来のことなのでしょうね。

しっかりと記憶に留めておきたい大会でした。