マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

新潟 は 越後へ

マカンに乗るようになって、1年と5か月がたちました。

ここまで、ボディを擦るようなこともなく、なんとか無事に走っていました。

 

しかし……!

 

f:id:kamihitoe20:20210920121357j:plain

 

その日 私は思い出した。

マカンは全然コンパクトじゃなく車幅が広い恐怖を…

自分は運転が下手くそだという屈辱を……

 

f:id:kamihitoe20:20210920121701j:plain

 

所用があって、新潟へ。

そこへ、目に効く温泉があると知り、眼球を癒しに行ってきました。

そこが、人里離れていて……。

自分史上、「最狭」の橋を渡ることに。

 

f:id:kamihitoe20:20210920122111j:plain

 

ミラーごしの景色が怖い!

 

こんな狭い道、平常心を保つのが難しかったのですが、

こいつに頼って、進みました。

 

f:id:kamihitoe20:20210920122600j:plain

 

車載モニターです。

前方不注意といわれるかもしれませんが、モニターしか見ませんでした。

目視は危険。自分を信じてはいけません。

 

しかし、このモニターは頼もしいです。

以前、こんな記事も書きました。

 

www.macan20.tokyo

 

そうして橋をくぐりぬけると、温泉宿にたどり着きます。

 

f:id:kamihitoe20:20210920123604j:plain

 

こちらの温泉の源泉は37度程度で、直接、目を洗うことができます。

成分は、とある目薬とよく似ていると宿帳に記載がありました。

 

この方も、居りました。

f:id:kamihitoe20:20210920124341j:plain

 

癒されました。

 

宿をあとにして、ご近所をマカンでお散歩。

f:id:kamihitoe20:20210920125104j:plain

 

関興寺という禅寺に行きました。

大きな寺ではありませんが、枯山水の庭園が見事。

 

f:id:kamihitoe20:20210920125237j:plain

 

池では、蓮の花が咲いていました。

 

f:id:kamihitoe20:20210920125302j:plain

 

山の幸も海の幸も揃っていて、米がうまい。

スーパーに行けば、何種類も「柿の種」が売っている。

新潟は、良いところですね。