マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

人それぞれ ポルシェ マカン

ご無沙汰をしておりました。

 

ずっと以前に書いたことですけれど、

ヨーロッパの新築マンションは、

買う時はコンクリートむき出しのままで、

インテリアは、ほぼオーダーメイドということが多いようです。

 

ポルシェを購入する時も、これに近い感じです。

もともとのクルマは、ほぼ「素材」。

これに、オプションを重ねて、自分の好みに仕上げていきます。

 

この、ポルシェのオーダーメイドは「オプション地獄」ともいわれています。

オプションはひとつひとつが高いですから、限りある予算との狭間で、

コンフィギュレータをいじりながら、判を押す時まで悩むわけですね。

 

ちなみに、私は購入時に、レクサスRXも検討をしていました。

LEXUSの場合は、真逆。

初めからなんでも揃っていて、オプションで欲しいと思ったのは、

カップホルダーの底に敷く、アルミ加飾のプレートだけでした。7700円也。

 

ちなみに、LEXUSのタイヤは標準で20インチが付いていました。

いいなあ(ぼそっ)。

 

話をマカンに戻します。

オプション地獄を通過して、オーナーのもとに届いたポルシェは、人それぞれ。

 

先日、駐車場でマカンとお隣になりました。

 

f:id:kamihitoe20:20211114123115j:plain

 

気になってしまうのですね。

 

となりのマカン。

どんなオプション付けてるのかな、と。

 

f:id:kamihitoe20:20211114123529j:plain

 

後ろに回ります。

ガンメタや黒系に、実によく合うモノトーンのテールランプが素敵ですね。

 

さらには、こんなオプションも……。

 

f:id:kamihitoe20:20211114124403j:plain

 

ランニングボードですね。こちらは、あまり見かけないオプション。

アウトドア志向か、あるいは、高齢の方を乗せる機会が多いのでしょうか?

 

車内を覗いてみると、ダッシュボードにはポルシェのシンボル、

ストップ計が付いていました。

「やっぱ、かっこいいなあ」と、悩んだ末に外した私は思うのでした。

 

ポルシェは、一台一台違うところも、良いのですね。