マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

東京オートサロン(前半)

チューニングカーの祭典「東京オートサロン」に行ってきました。

今回は、チケットはスマホで表示。

 

入場口に近づくと、爆音。ド派手なスキーム音が聞こえてきます。

近くにある屋外イベントコースで、ドリフトショーをやっていました。

いきなり高揚しました。

 

入場にあたっては、厚生省のアプリ「COCOA」と千「葉県コロナ追跡サービス」の加入が必須で、世相を反映したものになっていました。

デジタル原始人になりかけている私は、入場口でもたつきました。

パスワード、頭に叩き込んでおきましょう。

 

会場の幕張メッセは、とてつもなく大きく、ブースもたくさんありすぎて、

自宅に帰り着いたあとは、ぼーっとしています。

 

会場の模様は、ランダムに写真で紹介します。

 

f:id:kamihitoe20:20220115232315j:plain

まずは、ポルシェから。911がずらりと並んで、決まってますね。

f:id:kamihitoe20:20220115232527j:plain

手前のカブリオレの室内を覗くと、サックスブルーが配置されていて、感度高いです。

 

f:id:kamihitoe20:20220115232807j:plain

別のブースでは、マルティニ仕様者も。

 

f:id:kamihitoe20:20220115233109j:plain

ポルシェもう一枚。タイカンの「クロスツーリスモ」。

初めて見ました。デザイン秀逸。

 

f:id:kamihitoe20:20220115233337j:plain

頭文字D」の続編「MFゴースト」仕様を、最新の86で。

「MFゴースト」は23年テレビアニメ化決定だそうで、アニメの映像も、とっても少しだけ流れていました。

 

f:id:kamihitoe20:20220115234244j:plain

こちらは「頭文字D」の86ですね。

レストア屋さんのブースにありました。

 

f:id:kamihitoe20:20220115234450j:plain

お姉さんたちは、接客があるのでマスク装備。その1枚、脱いでほしい。

 

f:id:kamihitoe20:20220115234951j:plain

と思いきや。

撮影タイムを設けているブースでは、マスクを外して、がんばっていました。

 

f:id:kamihitoe20:20220115235532j:plain

日産ブースはZまつり。

GT-RとEVのアリアもあります。

 

f:id:kamihitoe20:20220116000031j:plain

GAZOOブースでは、栄光のル・マン機が展示。佐藤琢磨組のマシンですね。

 

f:id:kamihitoe20:20220116000237j:plain

同じくGAZOOブースの、トヨタEV。確か今年の夏に発売ですよね。

フロント部のデザイン………、LEXUS転用が前提になってる?

 

今回は、こんなところで。

後半につづく。