購入3年。車検を迎えました
通常の点検以外で、要対策箇所は次の二つ。
一つ目は、キーの電池交換。アラームが出て、交換を促されていました。
そしてもう一つは、こちらです。
スリップサインが出て、寿命を迎えました。
こちらのNEXENタイヤ、スリップサインがほぼ見えはじめてから、強烈な耐久性を発揮。制動距離やグリップ性能を落としながらも、車検まで持ちこたえてくれました。
NEXENタイヤ、グッジョブ。お疲れ様でした。
タイヤ交換については、事前にポルシェセンターへ連絡をしました。
3年目のオプション
マカン購入当時、次のような記事を書きました。
そうなのです。
なんでもかんでもオプションを付けられるポルシェの中で、タイヤだけは納車ガラガラポン!なのです。
今回のタイヤ交換では、私は、事前にミシュランとピレリの見積もりを取りました。
3年目のオプション行使です。
担当氏は「ミシュランは乗り心地が良い。ピレリはウエットに強い」と言いました。
いずれもサマータイヤです。
車検が終わって、クルマが戻ってまいりました。
ピカピカ感がすごかった!
自分の手洗いでは決して出ないつや感!
さて、タイヤですが。。。
タイヤはピレリを選びました。
P ZERO です。
選んだ理由は、「ウエットに強い」という担当氏の評もありました。
でも、一番の理由は、F1に対するリスペクトかもしれません。
このタイヤについては、またあとで。
代車で乗った2014年モデルのカイエン評も、またあとで。