マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

宮古島 ドライブ レンタカー その2

 

宮古島の浜は美しく、昼からビールが飲みたくなってしまいます。

ビールはオリオンがよく合います。

 

飲んでしまったときは、運転を連れに代わってもらいました。

 

さて、宮古島をドライブしていると、たびたび警察官と遭遇します。

でも、ご安心を。

警察官は人形です。

 

 

宮古島まもる君という名前がついているようです。

19人兄弟で、妹も1人いるそうです。

事故が多い交差点に配置されているそうで、クルマを停めて写真を撮るのは危ないとのこと。気を付けましょう。

 

この警官は、島ではかなりの有名人で、お土産にもなっています。

 

買ってみたら、お菓子の枚数が多かったので、職場などにおすすめですよ。

 

さて、滞在したホテルはコテージタイプで、敷地はそれなりに広いです。

そのため、部屋付きでカートが用意されていました。

 

こちらです。

 

カートなので、アクセルベタ踏みしてもスピードはでません。

しかし、興味深かったのは……、

 

 

EVなのです。

サスティナブルですね。

 

さらに、よくみれば……、

 

左ハンドルです。

輸入車」なのでした。

 

超スローな乗り物ですが、広い敷地を移動するのは、快適でした。

 

さて、宮古島といえば、離島に架かる橋が有名。

 

このような橋が、島に3つあります。

このうち、来間大橋の上から眺めた海がこちら。

 

 

マイアミブルーならぬ、宮古ブルー。

というか、宮古エメラルドグリーンと言ってよいですね。

橋からの景色は最高です。

 

さて、趣味のスーパーマーケット巡りもしました。

宮古にあったスーパーは、トップバリュー。

イオン系です。

 

そこで見つけた刺身がこちら。

 

 

「しびまぐろ」なる刺身です。

おとなりの「めばちまぐろ」と比べると、格安です。

 

「しびまぐろ」って、どんな魚?

 

 

こんな魚でした。

全長は40センチぐらいでした。

お刺身は、見た目も味もマグロ。幼魚ですかね?