マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

担当氏に感謝

f:id:kamihitoe20:20200523171115j:plain

納車当日。外苑のいちょう並木で記念撮影

マカン納車日の2日前のことでした。担当氏から、車のある部分に「傷がある」と連絡が……。その傷は小さなものであるようだが、無償で交換をするので本国からパーツを取り寄せているとのこと。到着したらパーツ交換をすることになりました。

納車当日、外装チェックの時にその個所を確認。……なんとまあ、小さな傷でしょう。スクラッチ状のものかと思っていましたが、見てみると、ただの点ですよ。老眼が進行している私にはルーペが必要なレベルのものでした。

この傷を申告。そして、適切に対応してくれた担当氏に感謝です。

ポルシェセンターを出てから、最初に向かったのは赤坂御苑。美観をほこる洋館の門の前で記念撮影を撮ろうと思っていたのです。でも残念なことに、門前の道路は通行不可に。場を変えて、外苑のいちょう並木に赴きました。この日は日曜日。いつものようにフェラーリとかランボとか、みなさんご自慢の愛車が並んでおりました。その末尾にマカンも停車。ハイ、チーズ!