マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

マカン、帰還

部品交換を終えて、また、ナンバーを付け替えたのでETCの再登録も無償で(本当は有償らしい)してもらい、マカンがわが家へ帰ってきました。

代車という名のデモカー、911を無事にお戻しすることができたからでしょう。

マカンを一目見て、ホッと胸をなで下ろしました。

 

そして、復帰マカンをのってみると「あれっ、こんなに静かだったっけ」。

911を知ってしまったからですね。

今までは静かだと思ったことはなかったけれど、なんだか、借りてきた猫のよう。大人しいのです。音だけでなく、動力性能も……。

評価って、つくづく相対的ですね。でも、誤解なきよう記しておくと、911が甲でマカンが乙だということではありません。この2台は特徴が異なるだけで、どちらも良い。それにウチのような、子供がすでに親の背を超えているような家庭で、マンションの駐車場は手狭で、勤め人なので予算に限りがあって、だけどポルシェに乗るのが好き! という人には、マカンこそ最良のパートナーになる。

デザインも、ポルシェファミリーの中ではいちばん好み。

やっぱり、マカンがお気に入りです。

911は、刹那たしかに手元にあった「夢のクルマ」としておきます。