マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

ノーベル賞を贈りたい

12年ぶりにクルマを購入したわけですが、

マカンに乗っていて恐ろしく便利だなと思うのは「アラウンドモニター」です。

下の画像のアレですね。

f:id:kamihitoe20:20201011201420j:plain

駐車時に、ドローンが上から撮ったような映像が出てきます。

これ、大助かりですね。

公称「コンパクトSUV」、その実、車幅1923ミリのマカンにとって、必須装置だと思います。

ちなみに、上の画像では前方を人が横切ってますね。こんなものまで映し出します。

時々、パーキングブロック(タイヤ止め)が「壁?」と思うくらいの高さで映し出されることがありますが、ご愛敬です。それはそれで、慎重になるので欠点ではありません。

 

この「アラウンドビューモニター」は、たしか日産が開発したものですよね。

 

私、本気で思っているのですが、これ、ノーベル賞ものではないですか?

私が選考委員だったら推しますね。日産自動車

 

このモニターは、いいことづくめなのですが、

ひとつだけ不満、というか要望があります。

 

モニターの車両の色を、実車と同じにして欲しい!

 

ドイツのポルシェ様、いかがですか?

有償のオプションでも付けますよ。