マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

プリンスホテル

広義的には東京湾岸地区と言えるのですが、

狭義的には何もない街の江東区潮見。

ここに突然、プリンスホテルができたので、驚きました。

 

プリンスホテルといえば、ラクジャリーなイメージなのですが、

実はいろいろなタイプがあって、カジュアルなものから

ビジネスホテル然としたものも、ありますね。

 

ホテルの名前は「東京ベイ潮見プリンスホテル

さて、このホテルが「東京ベイ」寄り(=デラックス)なのか、

「潮見」寄り(=カジュアル)なのか、気になるところ。

 

さっそく、「マカンでお散歩」してきました。

こんなところです。公式HPを貼っておきます。

 写真も撮ってきました。

f:id:kamihitoe20:20200906211100j:plain

駐車場からのエントランスには、工業的なオブジェが。

f:id:kamihitoe20:20200906211246j:plain

f:id:kamihitoe20:20200906211312j:plain

なぞの壁画。

 

ラクジャリー系ではありません。

カジュアル系のホテルですね。ファミリーマートも入っていますし。

しかし、カジュアル系のなかでは、感度が高いと思いました。

 

1Fのカフェで一休み。

f:id:kamihitoe20:20200906212617j:plain

▲キウイのスムージーグレープフルーツジュース

会計したら、びっくり。

f:id:kamihitoe20:20200906213053j:plain

青いマーカーにご注目。

都民には割引があるのでした。

聞いてみたら、Go To が適用されない都民のためのに、プリンスホテルでは、

「I love Tokyoキャンペーン」をしているとのことでした。

いいですね。

今度、潮見にランチ食べに行こうと思いました。

 

ほかの施設や観光地でも、独自キャンペーンをしてほしいな。