マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

マカンで、奥のほそ道(2日目の2)

厳美渓で「空飛ぶだんご」を食したあとは、平泉・中尊寺へ。

ここは、今回の東北旅行で絶対に行きたいと思っていた2つの場所のひとつでした。

 

中尊寺につきましては、特に記しません。

素晴らしいの一言です。長年の思いが叶いました。

 

そのあと、妻が「毛越寺に行きたい」となり、日も傾き始めていましたが、Go!

来た道を戻るかたちで、その駐車場についたのが閉園30分前でした。

駐車場の管理人から、温かなおもてなしを受けました。

ありがとう。

結局、日が暮れるまで毛越寺の庭園を堪能して、本日の観光、終了。

 

さて、平泉を回っていて「平泉ナンバー」に一度もお目にかかれなかったのは、残念!

これですね。

f:id:kamihitoe20:20201113201620j:plain

個人的には、すごくかっこいいと思っています。

ボディー色が、白・黒・銀、もちろんゴールド系によく合いそう。

 

でも、リンクした記事を見ると、人気がないのですね。

ランキングのワースト5に名を連ねています(涙)

平泉の方たちへ。ナンバー、かっこいいですよ!

格差はっきり「地方版図柄入りナンバー」 熊本&福山人気 世田谷レア 今後は「全国版」も | 乗りものニュース

 

一方で、今回の旅行で最もよく見た地域ナンバーはこれでした。

f:id:kamihitoe20:20201113202508j:plain

先ほどリンクを貼ったニュースによると、こちらはランキング、ベスト5だとか。

さすが独眼竜、人気ですね。

 

この日の観光を終えて、次の宿泊地、盛岡・つなぎ温泉へ。

その道すがら、旅立ちの前に満タンにしたガソリンの警告灯が付きました。

高速道路のPAで給油。

そのPAのガソリン単価が、東北の道でチラ見してきた店頭のガソリン価格の最高値だったので、驚く。というかビビッて、給油20リットル也。

 

山あいの高速道路を北上していくと、突然、巨大な街が出現します。

なんだか、スペインのマドリードを彷彿させます。盛岡ですね。

 

これまた巨大な「イオンモール」近くの高速出口を降りて、

街とは逆方面をドライブして、つなぎ温泉へ到着しました。

 

つづく