マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

マカンで、奥のほそ道(5日目の1)

山形県蔵王では、ホテルの温泉がとても良かったですね。

f:id:kamihitoe20:20201117185536j:plain

こちらは貸切風呂。すぐ外は山林で、野趣あふれていました。

泉質は、強酸性の硫黄泉で、濃いですね~。

蔵王は初めてでしたが、温泉がいいですね。

 

ぎりぎりの時間まで朝湯に入ってからチェックアウト。

行先は、御釜蔵王に行ったら必ず立ち寄りたいスポットですね。

この道中が、楽しかった。

有料ですが「蔵王エコーライン」が「くねくね度」が相当高い。

マカンのグリップ走行で、強烈横Gを感じることができました。

今回の旅で、峠度NO.1の評価をします。

 

蔵王エコーライン」を走りきると、駐車場へ。

御釜が見れるスポットまでは、まだ距離があるのですが、クルマではここまで。

 

さて、降りてからが激さぶっ!でした。

f:id:kamihitoe20:20201117191851j:plain

上の写真をご覧ください。外気温1度ですよ(涙)

 

まずは、観光センターみたいなところで暖をとってから、御釜へGO!

f:id:kamihitoe20:20201117192238j:plain

 

道にはところどころ雪が残っています。強めに吹く風が体温を奪っていきます。

朝湯のあったまり感は、すでに遠い記憶の中へ。

 

旅の準備編で掲載したポルシェグッズが役に立ちました。

www.macan20.tokyo

「ガルフレーシング」の革ジャンは、防寒がかなりしっかりしていた。

値段は高かったのだけど、作りが良くて良かった。

「ポルシェ」のキャップは寒風直撃を防いでくれた。耳、ちぎれそうだったけど。

 

御釜のあとは、「宮城蔵王キツネ村」へ。

横Gがかかるドライブをして、山を下ります。

 

つづく。